留学中に付き合った彼

Standard

交換留学でアメリカの大学に通っていた時、寂しさと勉強見てくれる人が必要だったこともあり、なんとなく中国系アメリカ人の大学院生と付き合い始めました。たまたま留学同士でキャンパス内で食事していた時に、そのうちの一人とクラスメートだったらしく、それなら一緒に食事しようということで飛び入り参加したことがきっかけで知り合ったのです。お互いキャンパスに住んでいたので、授業と寝ているとき以外はほとんど図書館で勉強していたので、いつも図書館で会っていました。
勉強以外にこれといってやることがないほど忙しくお金もなかったので、誰か一緒にいてくれるだけで、そんなに寂しい思いもせずなんとか大変な授業も乗り越えられました。英語も完璧ではなかったので、宿題とか見てくれて本当に救世主でしたね。お互い毎日疲れていたので、夜はお互いの部屋に帰ることがほとんどでしたが、金曜日とか土曜日はどっちかの部屋に泊まったりしてました。
これで彼氏彼女といえるのかどうかよくわからない状態で、あえて友達にはこの人が彼氏とか言ったこともないし、彼のほうも友達にわざわざ私を彼女と紹介したこともありませんでした。でも二人で部屋にいるときは、やることだけは恋人同士でしたが・・・。私のほうが一年の期間限定だったこともあり、彼もその時には終わるしかないってわかっていたのでしょう。お互い、私が帰国してまで付き合いを続けたいほど燃え上がったわけじゃないので、期間限定の付き合いっていうお互いの無言の了解があったように思います。
彼のおかげで楽しいキャンパス生活が送れたし、寂しいと思うこともなかったので、一時的な彼氏としては完璧でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *