職場で苦手だったあの人

Standard

私が入社して1年。
チームでお仕事をしていましたが、プロジェクト終了につき解散。
新たなプロジェクトが発生したため、新チームが立ち上げられた。
そのチームのリーダーは私の5コ上。
どんなことを考えてるのか、どんな性格なのか、どんな私生活を送っているのか?すごく謎めいた人で正直なところ苦手なタイプでした。
偉そうにするわけでもないけれど、どうも一緒に仕事していても協調性に欠ける。
私はただ与えられた仕事をこなすのみ。
それが初めの出会いでした。
半年のプロジェクトも終わりを迎える頃、私は忘れ物を取りにオフィスへ戻った。このには、1人オフィスに残り残務をこなしていた彼がいました。
「お疲れさまです。何かお手伝いすることがあればやりますよ」
と、私は声をかけた。
彼は「もう終わるからいいよ。いつも頑張ってくれてありがとう。お礼に少しだけ飲みにいこうよ」
そう誘ってくれ、一緒に一駅離れたお店へ行きました。
お酒を飲んだ彼はいつも通りの冷静さなのに笑顔で仕事のことや会社の人ことを話してくれました。
「プロジェクト完了したら付き合おうよ」と彼に言われてドキッとしました。
あんなに苦手な人だったのに、プライベートの彼にすごく惹かれて思わず「はい」と答えてしまいました。
プロジェクトが終わり打ち上げも済んだ翌日に彼から連絡がきました。
会社の人にバレると困るので少し離れた駅で待ち合わせました。
以降、デートと言えばその少し離れた駅のbarでした。
冷静で然り気無く、そしていつでも手を繋いで歩いてくれる彼が大好きでした。
けど、仕事のストレスから深酒をする彼は本当に嫌いで何度も喧嘩をしました。
出会いから1年9ヶ月。
私たちは別れることになりました。
原因はお酒です。
深酒さえしない彼だったらもしかして今もお付き合いしているか、結婚していたと思います。
けれど他に何人かお付き合いしても彼のことがどこかで忘れることが出来ていません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *