親友を裏切った恋。

Standard

彼とは高校で出会いました。同じクラスで最初はまったく興味がなく、はじめのうちは話したこともほとんどありませんでした。

1年の冬に、当時付き合っていた彼氏と別れフリーになった私は、気づくと私は彼のことばかり見ていたのです。

全然意識していなかったはずなのに、廊下ですれ違うときに目が合うと嬉しくなり、話しかけられるとドキドキする毎日でした。

私が彼を好きなことは誰にも言っていなかったのですが、ある日私の親友も彼のことを好きだということが判明しました。

その子の恋の相談相手になった私は正直複雑で、ますます自分の気持ちに蓋をしてしまいました。

気持ちを打ち明けられないまま友だちが彼に告白しました。結果は好きな子がいるからということで断られた時には友だちを慰めつつホッとしてる自分もいました。

友だちのこともあり、私は今のまま気持ちに蓋をし彼と付き合うことなど夢のまた夢をだと思っていましたが、ある日、友人宅で男女10人ほどで遊んでいた時に気になっていた彼が途中から来たのです。

彼とは外で会うことなど1度もなく、メルアドも知らなかったのにその日に一気に彼との距離が縮まってしまいました。

嬉しいと共に罪悪感があり心の中で何度も葛藤しましたが、好きという気持ちは抑えることができず彼との距離は縮まるばかりでした。

親友に彼への気持ちを正直に話すことが出来ないまま、とうとう彼から告白されました。

そして私は親友よりも彼をとってしまいました。

そこからしばらくは親友とも距離ができてしまい、とても辛かったです。
彼も周りの友人も言い出せなかったんだよね。と同情してくれるけど、親友を傷つけてしまったことには変わりありません。

親友を裏切ってまで付き合った彼とは結局長くは続きませんでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *